株式会社一兎舎


ブログ

小さな楽しみ2020年01月17日

年末年始に家族が次々と胃腸炎に倒れ、弱った体に風邪が入り込み、
果ては鼻のかみすぎのせいか、、、、副鼻腔炎で2週間程味覚が消えてしまいました。

こんにちは。
営業、嘉田です。
ようやく回復にこぎつけ、はずかしながら本日が仕事始めとなりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

人間体が資本とはよく言ったもので、体が元気だと少々のことでは動じないことも
少し調子を崩すと些細なことで弱気になってしまいます。

そんなわたしの最近の楽しみはこれです。

これは11月にわたしが食べたアボカドの種です。
種を綺麗に洗って、種の半分から2/3くらいのところまでを水に付けておくこと
約2か月。
種のお尻が自然に割れてきて根っこが生えてきました。
(写真は、種が完全に半分に割れてしまって中が見える状態です)

アボカドは実がなるまでには立派な樹に成長する必要がありますが
それなりに大きくなると、素敵な観葉植物になります。
部屋に緑があると気持ちいいですよね。

年を取ると畑をやるといい。
明日の仕事があるから。成長が楽しみになって長生きする。
と聞いたことがありますが。
きっとペットがいるのもそういう心理なんですね。
今の私はまさにそんな楽しみの真っ最中です。

動物を飼うはちょっと難しいけど、毎日の小さな楽しみがあるといいなと思ってるみなさん。
今日はスーパーでアボカドを買ってきませんか?

嘉田 聡子

この記事を書いた人
嘉田 聡子

営業
無人島に1つ持っていくならナンプラー!

株式会社 一兎舎
【出版・編集・取材・企画・デザイン・Web・印刷】

〒381-0043 長野市吉田2-9-2
Tel.026-219-2233 / Fax.026-219-2088
MAIL : info@ittosha.jp
2016 copyright © ITTOSHA. All rights reserved.