株式会社一兎舎


ブログ

たまには魚を…2020年01月21日

今更ですが、明けましておめでとうございます!

Web担当江藤です。

 

一兎舎への就職が決まってから1年が経っていました。時が経つのは早いですね。

 

4月から自炊はなんとか続けているのですが、最近肉料理ばかり作っていて、

魚を使った料理をほとんどしていないなということに気がつきました。

でも生魚を調理するのは正直しんどいので、ツナ缶と冷凍のエビを使うことにしました。

 

今回は「海老とツナのトマトペンネ」です。

 

 

材料はペンネ、トマト缶、冷凍エビ、玉ねぎ、ニンニク、鷹の爪、オリーブオイルです。

 

 

まずは冷たいフライパンにオリーブオイルとニンニク・鷹の爪を入れ、香りが出るまで弱火で温めます。

 

 

香りが出てきたら玉ねぎとツナ缶をオイルごと入れます。

 

 

なんとなく温まったらトマト缶を入れます。

レシピには書いてありませんでしたが、コンソメも少し入れました。

 

 

たっぷりのお湯を沸かし、ペンネを茹でます。茹で時間の1分前にあげ、ソースと合わせます。

塩胡椒で味を整え、お皿にもり、粉チーズとパセリをかけて完成です。

 

 

我ながら今回も美味しくできてよかったです。

そのうちオーブンを買って、パンを焼いたりしたいとも思っております。

 

また色々と作っていきますので、よろしくお願いします!

 

江藤 翔

この記事を書いた人
江藤 翔

WEB制作
犬と猫とお酒とジャズが好き

株式会社 一兎舎
【出版・編集・取材・企画・デザイン・Web・印刷】

〒381-0043 長野市吉田2-9-2
Tel.026-219-2233 / Fax.026-219-2088
MAIL : info@ittosha.jp
2016 copyright © ITTOSHA. All rights reserved.