株式会社一兎舎


ブログ

8月初めの大事件2020年08月11日

こんにちは。営業一課の江藤です。

8月初め。大事件が起きました。

そう、紙を一緒に洗濯しまったのです。

しかも、よくあるティッシュではなく、パンフレットのようなものを洗濯してしまったようです。

靴下はもう何かわからないくらい、びっしりと紙がついてしまいました。

ティッシュとは異なり、なかなか汚れが落ちません。洗濯物一枚一枚ブラシを使って大きな破片を落とし、再度洗う。初日はこれを4回ほど繰り返し終了しました。初日に取れたゴミはちりとりいっぱいになりました。

 

2日目です。大きな破片は取れましたが、細かい繊維がびっしりついていて、黒のパンツは昆布のような見た目になってしまいました。

2日目はこの小さな粉を落とす作業の続きです。

柔軟剤を混ぜると良いという噂を聞いたので、洗剤なしで水洗いをし、柔軟剤を入れて濯いで脱水をしました。脱水し終わったらブラシをかける。これを繰り返します。

最初のうちはフィルターが紙でいっぱいになっていましたが、56回繰り返すうちにだんだんと減り、なんとか外でも着られるくらいにはなりました。(写真は光の関係で白く見えますが、実際はちゃんと黒いです。)

以上、8月のはじめにおきた大事件でした。ちなみに、結局最後まで何を洗濯してしまったのかはわかりませんでした。重要書類ではないことを祈っています。

皆様洗濯にはお気をつけくださいませ。

江藤 翔

この記事を書いた人
江藤 翔

WEB制作
犬と猫とお酒とジャズが好き

株式会社 一兎舎
【出版・編集・取材・企画・デザイン・Web・印刷】

〒381-0043 長野市吉田2-9-2
Tel.026-219-2233 / Fax.026-219-2088
MAIL : info@ittosha.jp
2016 copyright © ITTOSHA. All rights reserved.