株式会社一兎舎


ブログ

オーブンを買いました2020年09月09日

営業1課江藤です。

 

少し前の話にはなりますが、オーブンを買いました。

温め機能しかない電子レンジを買ってしまったのと、あまり外へ遊びに行くことができなくなってしまったためです。

最低限温度の調節とタイマーがついていれば良いのですが、意外とそういったシンプルなものってないものですね。近所の量販店では見当たらず、結局通販で購入しました。

 

オーブンがあると、一気にいろいろなものが作れるようになるのでとても楽しいです。

とりあえずクッキー、パウンドケーキ、パイ、キッシュ、グラタン、鶏肉のグリルを作りました。

 

キッシュは初挑戦でしたが美味しく作ることができました。今回は冷凍のパイシートを使ったので、今度はパイ生地から作ってみようと思います。

 

来月くらいには久々にパンも焼いてみようかなとも思っています。

 

 

この記事を書いた人
江藤 翔

WEB制作
犬と猫とお酒とジャズが好き

株式会社 一兎舎
【出版・編集・取材・企画・デザイン・Web・印刷】

〒381-0043 長野市吉田2-9-2
Tel.026-219-2233 / Fax.026-219-2088
MAIL : info@ittosha.jp
2016 copyright © ITTOSHA. All rights reserved.