株式会社一兎舎


ブログ

くだものだものですもの2020年09月15日

初夏から始まって果物のシーズンのラッシュが続いております。

でも、果物は足が速くてすぐ腐ってしまうんですよねぇ…ジャムにするのも面倒だし。

と、そこで!砂糖漬けでずぼらしてみました。

 

桃をスライスして(面倒なので皮は剥かない)、瓶にグラニュー糖と交互にいれるだけ。

隙間はさらにグラニュー糖を敷き詰めて冷蔵庫の中へ。

このやり方で、レモンとオレンジは輪切りで、イチゴはヘタを取っただけの丸ごとで美味しいシロップができました。(特にレモンはおすすめ!)

桃もいけるだろ?と思いやってみましたが…空気に触れたところが酸化して茶色くなっちゃいましたよ…味はいいんだけどね…。

今度はシャインマスカットでやってみようと思っております。

 

あ?写真ですか?失敗したから勘弁してください…。

神谷 晃子

この記事を書いた人
神谷 晃子

デザイン制作
おいしいものが好き

株式会社 一兎舎
【出版・編集・取材・企画・デザイン・Web・印刷】

〒381-0043 長野市吉田2-9-2
Tel.026-219-2233 / Fax.026-219-2088
MAIL : info@ittosha.jp
2016 copyright © ITTOSHA. All rights reserved.